■今週も懲りずに。。。 (2005-02-05)

今週も、伊豆(丹那eX)へ行きました. なかなか西風に変わってくれないので、あきらめてパラフィールドへ移動。
車をとめてテイクオフ見学。一番上のP2テイクオフへは車から徒歩3分。4〜5メートルのアゲインストですが
講習生はジタバタしながらテイクオフしていく。リッジでうろうろしつつもあまり上昇はしない。1時間ほど見ていたが、飛べばずーっと浮いていられそうだけど退屈そうなので、今日は飛ぶのをあきらめて、フライトフィー分を食費にあてることにして店探し。

海岸沿いに走っていると、「漁師の味噌汁屋さん(?)」なる店発見。昼時はとっくに過ぎているにもかかわらず、ものすごい数の車が止まっている。何事かと思いつつ、いったん通り越すが、やはりUターン。
各種定食とともに、味噌汁専門のメニューがあり、最高峰は伊勢海老の味噌汁からあおさのりの味噌汁までその価格差は10倍以上。一番上(!)のイセエビとあおさ海苔をチョイス。定食は適当に選ぶ。
周りの視線を感じつつ丸ごとのイセエビと格闘し、開店25周年のアンケートに答えてくじを引く。
これだけ満員のお店で誰一人当てる人もなく、参加賞をもらって帰っていく。
くじの入った箱に手を入れるとなぜかクジが手の中へ入って来て、これを引いてくださいと言っているようだ。
というわけで、とりあえず、ミカン一箱を引き当てる。続いて、相方がダンボール箱に入った味噌汁セットをゲット。
昼間から焼酎をビンで注文して真っ赤な顔をしていた、お隣りの飲兵衛グループの度肝を抜いてあげつつ、ごちそうさま。
勢いにのって海沿いの露天風呂へ移動。 太平洋の向こうはアメリカ。かの有名な北川温泉の黒根岩風呂へ。
うわさには聞いていましたが、これぞ混浴って感じで、波の音を聞きながらの露天風呂は最高でした。       (2005-02-05)


日曜日。なんとなく曇りっぽいのでのんびりとエリアへ向かうと、エリアに近づくにつれてお天気になってきた。
さっそくテイクオフへ上がると、ぼちぼちと皆さんトップアウト。 前回はフライト中におなかが空いてしまったので、今回はパンをコーヒーで流し込んで準備開始. フライトも前回同様、いったんランディング側まで寄ってそこから上げていく。 やっぱり富士山を見ながら飛ぶのは気持ちいいなー。 今回はあまり大きく移動できなかったものの、2人で合計2時間弱のフライト. しかも、同行者は初のトップラン。 今回も気合の1本飛びで終わり. ビジターなので無理せずにさっさと片付けて撤収。 また来たいなーとは思いつつ、かなり杉の木が黄色くなって来ていて、気のせいか鼻水が出始まったので、そろそろ私のシーズンは終わりかも。。。

-4.3m/s 〜 +4.5m/s  Max Alt 943m

         (2005-02-06)